SSブログ

自衛隊に常時迎撃命令、北朝鮮ミサイルに備え [トレード]


株・コモディティ
持越し
金・銀・プラチナ(スポット買)(2016/6/29買)
1570 日経平均レバレッジ (2016/8/5買) +460,000円 本日利確

日計り
なし

日経225先物
持越し
なし

日計り
なし
         
日経225オプション
持越し
なし

日計り
なし

8月8日収支合計 +460,000円

8月収支合計 +880,000円


今日の日経先物は、金曜の先週堅調な米雇用統計を好感した買いに支えられ+396円と上昇しました。金曜日に買った1570日経レバは今日の引け間際で利確しました。メリマンの金融アストロロジーの観点からは、8月9日に何らかの危機が起こる可能性があると予想されているので、現在はノーポジで様子見です。下落したら、ボトムを見きわめて状況に応じて先物、コール、1570日経レバ、いづれか買う予定です。

今日の天皇陛下のお言葉は、BBC、WSJ, New York Times等、世界各国でトップニュースとして扱われました。安倍首相はそれに対して、「どのようなことできるかしっかり考えていかなければいけない」と述べました。生前退位が可能となるためには制度改正の必要があり、そのためには憲法の改正も必要である可能性があります。

北朝鮮、中国関係はまだ沈静化していません。稲田防衛相は自衛隊に北朝鮮の弾道ミサイル常時破壊措置命令発令を発令しました。また、菅官房長官は「中国公船の尖閣接続水域侵入、冷静に毅然と対応する」と述べました。今後状況が一段と悪化した場合、憲法第九条「戦争放棄、軍備及び交戦権の否認」を改正をせざるをえない状況となり、天皇の生前退位に必要な憲法の改正をする際に併せて議論されるかもしれません。今後、制度改正により社会構造が大きく変化していく予兆のような気がします。杞憂に終わればよいのですが。









株をはじめよう!
人気ネット証券で

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] 株式投資ランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。